職員紹介

森本 一樹
職  種:管理者
資  格:精神保健福祉士、社会福祉士
興味のあること:農作業と阿波踊り
メッセージ:なぎさでは、家庭的でアットホームな雰囲気を大事にしながら、無理のない範囲で生活訓練に取り組んでもらっています。利用される皆様が社会生活に向けて自信の獲得につながるような支援を心掛けていきたいと考えています。
森 昌代
職  種:主任、サービス管理責任者
資  格:精神保健福祉士、社会福祉士
ドライブ、おいしい物を食べること、カフェで読書
メッセージ:これから、どんな生活がしたいですか?その生活に近づけるよう、なぎさで一緒に練習してみませんか?
當喜 裕以
職  種:生活支援員(地域移行支援員)
興味のあること:ディズニーが好きなので年に1回は行けるようにしています。夢になりますが47都道府県全てに1回は行ってみたいです。
メッセージ:なぎさで働き5年になります。今は、精神保健福祉士の資格を取るために頑張っています。利用者さんとの関わりを密にでき、職員同士の仲も最高です。1日1回は絶対に笑顔があるこの環境が自慢です。
岸野 順一
職  種:生活支援員
興味のあること:カメラ、旅行
メッセージ:沢山の方に少しでも多く笑顔になっていただくために努力していきたいと思っています。よろしくお願いします。
東條 未早希
職  種:生活支援員
資  格:精神保健福祉士、社会福祉士
興味のあること:LIVEへ行くこと、旅行
メッセージ:皆さんが思い描く生活に一歩でも近づけるように一緒に考え、お手伝いしていきたいと思います。
上野 凌河
職  種:生活支援員
資  格:精神保健福祉士、社会福祉士
興味のあること:筋トレ、野球、ラグビー
メッセージ:明るく楽しくをモットーに、皆様の目標や希望を叶えるためのお手伝いをします。未熟者ではありますが、ともに成長していけるよう一緒にがんばりましょう!
源田 かおり
職  種:生活支援員
資  格:精神保健福祉士
興味のあること:舞台鑑賞
メッセージ:皆さんの目標に近づけるよう、お手伝いさせてもらいます。
大西 清美
職  種:生活支援員(経理・事務担当)
興味のあること:観葉植物を育てること、どんどん多肉植物が増えて幸せです。一番の幸せは、エビを食べること、自分でコーヒーを淹れ、手作りケーキを食べてもらうことです。
メッセージ:生活していくうちに広がる夢を、職員の一人として応援し、退去されてからも陰ながら応援し続けられる存在でいたいです。なぎさは、心安らぐ居場所です。

生活支援員の業務内容

外来患者様・入院患者様、また、ご家族を対象に、医師等、
関係者との連携をはかりつつ、

直接援助
 受診援助・入院援助・退院援助・療養上の問題調整、経済問題調整、就労問題援助、
 住宅問題援助、家族問題調整、日常生活援助、心理情緒的援助、
 医療における人権擁護、精神科リハビリテーション

間接援助
 デイケア、ソーシャルクラブ、患者会や家族会等の支援

地域活動
 精神保健・医療福祉普及活動、近隣問題関係調整

その他関連業務
 社会資源開拓、クライエント処遇会議、研修、研究、学会活動、ボランティア調整、
 後継者育成