お知らせ

2018年 東部地区レクリエーション大会
9月19日(水)に東部地区レクリエーション大会に参加してきました。競技はカローリングとディスゲッターの二種目で初めて行う方がほとんどでしたが全員で奮闘した結果、、見事女子個人戦2位・3位を受賞することができました!
2018年 高校生ふれあい看護体験
8月1日(水)に毎年恒例の『2018 高校生ふれあい看護体験』が開催されます。看護技術体験や患者さんとのコミュニケーションなどを通じて、看護を身近に感じてもらえる機会をご用意しています。また、当院附属准看護学院の教務担任より進路相談コーナーも設けています。当院までの送迎もありますので、高校生の皆様、是非この機会をご利用ください。
写真は昨年の様子です。
福祉就職転職ガイダンスに参加します!
6月17日(日)にJRホテルクレメント徳島にて『2018 福祉就職転職ガイダンス』が開催されます。昨年度3月に引き続き、今回も参加が決定!ブースは36番、手前入口奥です。
また当法人より、求職者に嬉しい(かもしれない)お知らせがありますのでお楽しみに☆
皆さまのご来場をお待ちしております♪
H30年5月 春の遠足 
 今年もGW開けで遠足に行ってきました。今年はウチノ海公園・大塚第二工場・藍住バラ園・ハレルヤスイーツキッチンと多くの場所に行き、それぞれ参加された患者様からは「良かった。」「楽しかった。」とご意見を頂けました。大塚第二工場やハレルヤスイーツキッチンではお土産も頂き「また行きたい。」と言っていただける内容となりました。
福祉部門見学ツアー 開催決定!
第3回 福祉部門見学ツアーの開催が今年も決定しました!
福祉の現場や精神保健福祉士業務に興味関心のある方を対象に、当法人の精神保健福祉士が配属されている「南海病院 地域連携室」「地域活動支援センター オリーブの木」「宿泊型自立訓練・生活訓練事業所なぎさ」の3つの部署を見学して頂きます。また現役精神保健福祉士との茶話会も計画しています!お楽しみに♪
皆さまのご参加を心よりお待ちしています☆

※詳細は別途PDFファイルをご参照ください。

GO TOP