お知らせ

福祉部門見学ツアー 開催決定!
第3回 福祉部門見学ツアーの開催が今年も決定しました!
福祉の現場や精神保健福祉士業務に興味関心のある方を対象に、当法人の精神保健福祉士が配属されている「南海病院 地域連携室」「地域活動支援センター オリーブの木」「宿泊型自立訓練・生活訓練事業所なぎさ」の3つの部署を見学して頂きます。また現役精神保健福祉士との茶話会も計画しています!お楽しみに♪
皆さまのご参加を心よりお待ちしています☆

※詳細は別途PDFファイルをご参照ください。
H30 初詣 2月14~16日
今年も旧正月(2月16日)に合わせて初詣に行ってきました。場所は大本山 成田山 徳島分院 光輪寺です。お賽銭を入れて今年一年の無事や健康をお祈りしてきました。お賽銭を入れ忘れる人もいましたが、皆さんが外に出ることで気分転換になった様子でした。帰りにはスーパーで買い物も出来て満足そうに笑顔もみられておりました。
福祉就職転職フェアに参加します!
3月7日(水)に『2018年 福祉就職転職フェア』がホテルクレメント徳島で開催されます。当法人からも参加が決定しました!ブース番号は47番です。
ご興味のある方はぜひご参加ください!若手の精神保健福祉士たちが皆さまのお越しをお待ちしております♪
H29 クリスマス会 12月20日(水)
今年もクリスマス会を開催しました。華やかな飾り付けがされた会場で患者さんが歌を披露し、プレゼントをかけたビンゴゲーム、子供たちのお遊戯まで盛りだくさんのプログラム内容でした。ケーキやお菓子も美味しそうに召し上がられており、クリスマスの雰囲気を楽しんでいただけたようでした。
平成30年2月末 訪問看護ステーション「こはる」開所予定!
当医療法人に訪問看護ステーションが、満を持して開設されることとなりました。敬愛会においては、先のグループホーム南海住宅の設立(鳴門市内という地域における開所)、そして当訪問看護ステーションの設立となります。これからますます地域精神科医療に貢献できるよう、スタッフ一同つよい気概を持って日々の業務に取り組んで参りたいと考えております。

GO TOP