H29 クリスマス会 12月20日(水)
今年もクリスマス会を開催しました。華やかな飾り付けがされた会場で患者さんが歌を披露し、プレゼントをかけたビンゴゲーム、子供たちのお遊戯まで盛りだくさんのプログラム内容でした。ケーキやお菓子も美味しそうに召し上がられており、クリスマスの雰囲気を楽しんでいただけたようでした。
平成30年2月末 訪問看護ステーション「こはる」開所予定!
当医療法人に訪問看護ステーションが、満を持して開設されることとなりました。敬愛会においては、先のグループホーム南海住宅の設立(鳴門市内という地域における開所)、そして当訪問看護ステーションの設立となります。これからますます地域精神科医療に貢献できるよう、スタッフ一同つよい気概を持って日々の業務に取り組んで参りたいと考えております。
H29年 秋祭り   11月15日(水) 
今年,夏の納涼祭から秋祭りに変更しました。イベントの記念すべき第1回目には、名古屋を本拠地として活動している和太鼓集団『GONNA』の皆様が来院してくれました。和太鼓だけでなくマリンバもあり、力強さと澄んだ音色の融合に患者様・職員すべてが魅了されました。演奏後、多くのGONNAファンが当院に生まれています。